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短期ダイエットの注意点

短期ダイエットの注意点をいろいろ調べてみました。
女性の中では、短期ダイエットを望む方がとても多くいるようです。
夏の水着までに何キロとか、久し振りに彼に逢うからなど理由はいろいろとあるようです。
このように短期ダイエットをはじめる人は、何かしらのイベントに向けてという理由が大半です。
短期ダイエットというと、3日間や1週間というダイエットもたくさんあります。
しかし、このような短過ぎる期間でのダイエットは、カラダの無駄な脂肪を落とすことは、ほとんど不可能なんです。
1週間程度の短い期間では、女性の生理周期と深い関係のある体内の排泄物除去や水分調節という大切なカラダの機能のことを考えると、効果にバラつきがあるので、短期ダイエットといえども最低でも 1ヶ月の期間は必要です。
リバウンドをしやすそうに感じられる短期ダイエットですが、実際問題として、食事制限だけでは、カラダが飢餓状態となり、筋肉を落としリバウンドするのは確かです。
対策は、短期ダイエットと一緒に筋力強化のための運動を行うことでリバウンドを防ぐことは可能となります。
短期ダイエットで、食事制限だけを集中的にしてしまうと、筋肉も同時に落ちてしまうので、特に注意しておく必要があります。
筋肉が落ちてしまうと、食べても太る体質になってしまいますので気をつけましょう。
長期だから、短期だからでダイエットが成功するわけではなく、ダイエットの選択方法に、成功があるのです。
ダイエット成功のポイントは、長期でダイエットを考えている人も、最初は短期を目指して集中してダイエットをしてみて、その結果を見てからダイエットを続けるのか、体重をキープするのかの選択をすればいいのです。
まず最初は短期ダイエットを集中して行なうことで、体質改善の方法が自分なりに比較的容易につかむことができると思います。

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短期ダイエットの心得

ダイエットをはじめる前に注意したいポイントについて考えてみました。
「痩せたい」と思っている若い人たちは、常にその事を願っているのではないのでしょうか。
テレビで見るタレントさんに憧れたり、欲しい洋服サイズだったり、女の人はいつもそんなアンテナを張っているように思います。
特に日本女性は、「ダイエット」と言う言葉に敏感で、他国からみたら、「痩せてるのにどうして?」などと思われている事もご存知でしょうか。
それでも、日本では多くのメディアが日々ダイエット情報を取り上げており、中には健康に害がありそうなものや、大変危険なものまで存在しているようです。
人と比べてでは無く、その人らしい健康的なプロポーションが、イチバン良い姿なのにも関わらず、氾濫するダイエット情報の中で自分を見失っているかも知れません。
食べることは、いけない事のようにとらえ、一度太ってしまったら痩せられないと考えて、様々な病気を引き起こしたりする例も、少なくないようです。
短期ダイエットは、ご自身の体調に耳を傾けながら、体調不良を感じたら休憩するという事も、きちんと頭に入れておきましょう。
短期ダイエットを実行する前に、ご自身が本当に太っているのか、ダイエットが必要なのかを調べてみましょう。
その調べる方法は、BMI指数というものです。
男女共通の肥満度を求める計算式です。
計算結果により肥満度が分ります。

BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)

BMI指数の計算結果が、20以下の場合は痩せている、24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、26.6以上の場合は肥満ということになります。
あなたが、どのタイプか知った上で、自分自身の体系にあったダイエット方法をしましょう!
決して過度のダイエットをしないように気をつけましょう!
ガリガリに痩せるのが理想の姿ではないのですから。

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なぜダイエットはリバウンドするの

無理なダイエットは、その反動で、急に食べてしまったり食べなくなったりします。
心と身体のバランスが崩れてストレスが限界に達し、自分をコントロール出来ずに、必要以上に食べてしまう。
それがリバウンドです。
ストレスからリバウンドすると、ダイエットを開始する前よりも体重が増加してしまい、さらにストレスがたまり、精神的負担から嘔吐を繰り返す方もいます。
このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。
実際には、無謀なダイエットにより食事が思うようにできなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院での治療をせざるを得ないというケースも少なくないようです。
人間にとって食べ物を取ると言う行為は、本来楽しいものなのです。
仲間とワイワイするも良し。
お酒もたまには良いでしょう。
楽しいことも一切カットしてしまってダイエットしては、本末転等です。
「食事をする」楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をすること。そうすることで、本来の素敵なプロポーションや憧れていた洋服が待っていると思うのです。
無理は禁物です。
ストレスをかけないようにマイペースが大切です。
それをした事で何キロの差も出ないのです。
ダイエットに関するたくさんの情報に踊らされないように、自分自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしましょう。
内側から、綺麗になる。食べて痩せるそこは本当の「美」があるのです。

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プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

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