東京安心安全美容整形外科 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトックス注射の方法

ボトックス注射のやり方について説明します。
まずはボトックス注射を行う美容外科クリニックで、事前にカウンセリングを個別で行います。
美容外科クリニックは慎重に選び、事前のカウンセリングを受けます。
カウンセリングでは、自分の肌の状態や気になっている部分などを伝え、希望するボトックス注射についても相談します。
どのようなボトックス注射を受けるのがベストなのかしっかりと話し合いましょう。
とくに費用の面に関しては明確に把握しておきましょう。
ボトックス注射の場合、継続的な治療が必要になるかもしれないからです。
そしていよいよ治療です。
ボトックスを治療する部位に注射注入します。注射を打つ際の痛みを和らげるため麻酔をかける場合もあります。
ボトックス注射の痛みは、通常の注射と同じくらいとされています。
皮膚の表層部分にボトックスを注入するボトックス注射では、治療する部位によってその治療時間は異なります。
顔の部分的なシワの治療であれば10分程度ですみます。
顔全体など範囲が広いときは1時間程度かかることもあります。
その費用についてですが、一般的に目じりや眉間のシワといった部分的なものであれば3万円から6万円程度です。
当然ボトックス注射をする範囲が広がればその分費用も高額になります。
 
東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボトックス注射の注意点

いくつかボトックス注射をするときには注意点があります。
洗顔や洗髪、入浴などについてですが、顔のシワに対するボトックス注射を受けた場合、当日行っても差し支えありません。
メイクも個人差によりますが、ボトックス注射の場合は受けた当日から可能な場合もあります。
化粧そのものが肌への負担になるので、出来ればボトックス注射をした当日はメイクしない方がよいでしょう。
肌への負担をかけないという意味で、サウナやマッサージなどは控えることも注意点です。
ボトックス注射をしたのに、分散してしまい、せっかくの美肌効果が落ちてしまう可能性があるのです。
ボトックス注射の注意点としては、ボトックスは筋肉に作用する美容治療だということです。
そういう意味からも治療後にまぶたが重く感じたり、顔が軽く麻痺したりする場合もあるようです。
たいていの副作用はボトックス注射から2週間程度で回復するといわれています。
この副作用が2週間よりも長く続くようであれば、施術した医師に相談しましょう。
ボトックス注射をしてから効果の持続は3ヶ月~6ヶ月程度だそうです。
継続的にボトックス注射を受けなければ効果を持続することはできないということも注意しなければいけません。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フェイシャルエステの手順

エステサロンでは、そこそこの独自のメニューを持っていて、それによりフェイシャルエステを施します。
その中でも特に人気のあるフェイシャルエステコースを紹介しましょう。
フェイシャルエステを施す前には、どこのエステサロンでもたいていカウンセリングがあり、どのような希望があるか、どんなところを気にしているかなどを細かくチェックし、それから実際のメニューができあがります。
カウンセリングの次には、肌が触診され、肌質のチェックがなされます。
触診結果から、重点的に行ったほうがよいマッサージの場所と使用する化粧品が提案されます。
マッサージでは顔以外の肩や背中など、日ごろ疲れていると感じる部分や、好みの力加減を聞きながら、その人に合うようにマッサージが調整されながら行われます。
マッサージの後は、3段階のクレンジングステップを通して、余分な皮脂膜を取ることなく肌、毛穴の汚れを取り除きます。
クレンジングするときは、肌が弱い人のために、低刺激の化粧品を用います。
しっかりクレンジングできれいになったら、プロの手によるメインのまっっサージを受けます。
メインのマッサージでは、顔の中の気になる部分をマッサージしていきますが、疲れの現れやすい目のまわりだとか、しわやたるみなどができやすいあごなどを、しっかりと間サージします。
最後にフェイスマスクでケアしますが、マスクはその人その人の肌に合ったマスクを使い、マッサージとともに施します。
こうやってフェイスマスクをすることにより、活発に働いている肌がクールダウンされます。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フェイシャルエステは定番エステコース

どこのエステサロンでも、フェイシャルエステは必ず行っている定番のエステコースといえます。
エステサロンごとに独自のフェイシャルエステのメニューがあります。
だいたいどこのエステサロンでもある定番のコースを紹介します。
はじめにホワイトニングですが、白い肌を作り上げるために、しみ、そばかすなどを除去し、くすみもなくすようにします。
ここではマッサージに美白のためのホワイトニングクリームなどを使用し、白い肌に仕上げるのです。またにきび跡に効果的なケミカルピーリングというフェイシャルエステがあります。
これは肌に酸性の薬剤を塗って、古い角質層を除去するなどして、にきび跡の改善をはかります。
しわをのばし、たるみやむくみも解消するフェイシャルエステもあり、これはリフティングといってフェイスラインを整えるのです。
フェイシャルエステには、アイケアも含まれています。
これは年齢に左右されやすい目元のエステで、パックやトリートメント、またマッサージを行って、しわやたるみを取り、目元を若返らせるための方法です。
フェイシャルエステに、超音波美顔器というものを使用するフェイシャルエステもあります。
これによると、ピーリングやリフティング、それから血行促進ができ、保湿成分とビタミン補給をもできるということで、試してみる価値はあるかもしれません。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フェイシャルエステとは

フェイシャルエステは、エステサロンで一番メインとして行われているエステです。
名前からわかるように、フェイシャルエステとは、顔のエステのことです。
フェイシャルエステを行うと、大きな二つの効果が生まれます。
まず第1の効用は、フェイシャルエステを行うと、顔が美しくなることです。
その中には、ホワイトニング、アイケア、オイルパック、またケミカルピーリング、リフティング、などのエステがあります。
それからもうひとつの効用とは、小顔作り、そして顔をやせさせることです。
マッサージによって頬やあごの筋肉に働きかけ、血行をよくすることで二重あごや下膨れが治ります。
フェイシャルエステでのマッサージは、たるみやむくみをなくしていくだけではありません。
肌の新陳代謝が促されるため、肌も大変きれいになります。
マッサージやパックといったケアは、自宅で行おうと思えばできることです。
けれど専門家の知識を借りながら、自分の肌に合ったパックやローションで、マッサージを受けることもいいでしょう。
エスティシャンの手で、きちんとたフェイシャルエステでのマッサージを受けることで、今までの自分のマッサージとの違いがわかるかもしれません。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

切開法による二重まぶた手術

切開法による二重まぶた手術とは、埋没法をしたのに戻ってしまった、クッキリした永久的に効果の持続する二重を手にしたいという強い意志のある人に向いています。
切開法の二重まぶたの手術を受けた場合、まぶたの仕上がりはナチュラルな感じというより、くっきりとした二重になるのです。
年配の方の場合、自然な二重を望んでもタルミが多く、それを切り取る必要があれば切開法による二重まぶた手術になります。
希望があれば、二重のラインを狭めの二重にしたり、ラインが深くない二重にすることも可能です。
切開法を使った二重まぶた手術をする場合、二重ラインに希望を出せばある程度はそれにあわせることができます。
しかし日本人が持つ蒙古ひだが邪魔をして、ラインの一部分が希望したようにはならないこともあります。
そのような場合、蒙古ひだを取り除くための手術も行います。
通常の切開法での二重まぶた手術を行った場合、危険性といったものはほとんどありませんが、ただし手術をした後に、腫れがあったり内出血をしたりすることが1~2週間は続きます。
また少しの間は外出できないため、仕事などがある人は不便を感じたり、腫れがどれくらいで引くのかと気になることもあるかもしれません。
傷が目立つようなことはありませんが、少々残る場合はあります。
切開法の二重まぶた手術を受けると、たとえ気に入ったラインにならなかったとしても、やり直すということはできないのです。
埋没法よりも費用がかかる切開法の手術なので、二重まぶた手術に切開法を選ぶのであれば、できるだけきちんとカウンセリングを受けることをお勧めします。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロマの効能

アロマテラピーは芳香療法という意味で、基本的に精油(エッセンシャルオイル)が用いられるのが普通です。
アロマテラピストというと、この精油の専門家を指します。
精油はハーブなどの植物の葉や茎、花、実、樹脂などから抽出された液体ですが、その芳香成分、薬効成分を鼻に伝え、脳が受け取って、心身にリラックス効果がもたらせられます。
キャンドル式芳香器や電気式芳香器の専用容器を用いたり、ティッシュペーパーに1~2滴垂らしてデスクなどに置いたり、アロマテラピスト以外の一般の方でも、とても手軽に楽しめるのがアロマテラピーのいいところです。
またほかにも、マッサージやお風呂などにアロマテラピーを利用すると、皮膚から血液・リンバ液へ吸収させることもできるのです。
精油の種類は大変多く、世の中に3001種類以上ものエッセンシャルオイルがあるといいます。
同じようにその効果も様々で、疲労回復や睡眠、または覚醒というように、いろいろな効果がもたらされます。
アロマテラピストは各人が求める効果に合わせた精油の選択をしていきます。
濃いエッセンシャルオイルは適切に薄めて使用しなければならず、その扱いには当然知識が必要ですので、その役割をするアロマテラピスは大変大事な役どころなのです。
またエッセンシャルオイルが持つ効能も科学的に解明が行われ始めており、今やアロマテラピーは医療的役割も注目されているのです。
医療機関などでも、アロマの需要が出ているということです。
日本では馴染みは薄いアロマテラピーですが、医学としてのアロマの効能もなかなか興味深いものです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

埋没法による二重まぶた手術

まぶたを二重にするための手術では、埋没法という手術法方が、もっとも人気のある法方だといわれています。
埋没法による二重まぶた手術では、傷跡が残ることがなく自然に仕上がり、切開式手術のように腫れることも少ないのです。
二重まぶた手術の埋没法は糸を取れば、また元に戻せるというメリットがあります。
手術で使っている糸は、髪の毛以下の細さの医療用手術糸で、ちょっと引っ張ったくらいでは切れることなどない、丈夫な糸です。
埋没法による二重まぶたの手術では、メスを使って切ることもなく、そのため傷跡もできずに自然な二重まぶたができるのです。
埋没法の二重まぶた手術といってもかかる時間はわずか10~15分程度で、腫れも痛みも生じません。
まぶたに作るラインは、鏡を見ながら手術前にシミュレーションし、それから専用の器具によって作られます。
そのなかで希望のラインができる箇所に印を付けて、二重の手術をするのです。最終的に仕上がった後で、はじめに鏡で見て確認したラインと異なることはありません。
二重まぶた手術の埋没法の術後は当日だけ、1~2時間に5~10分程度眼を冷やすだけで充分です。
また、二重まぶたの手術を埋没法で行えば、後で変えてほしいというときでも変更が可能で、元に戻したりすることもできるのです。
ただし、ひとつ欠点をいうと、この埋没法はまぶたの表と裏を細い糸で結ぶのが二重を作る法方であるため、数ヶ月から数年で元に戻ることもあるのです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

簡単な二重になる方法アイプチ

簡単に二重まぶたになることができるアイプチは、二重の手術をしようとする人のほとんどが使用した経験のあるという美容用品です。
種類も豊富にあるアイプチですが、古いものはまぶたにシールを貼って二重を作るというものでした。人に気づかれたくないとの理由で現在は液状のアイプチが人気です。
塗った後は透明になることから、さらにメイクで隠せばほとんど気づかれることはありません。
これが手軽に二重まぶたになれるアイプチの基本的な使用方法ですが、最近はほかにもいろいろなものが出ています。
スタンダードなアイプチは、まぶたに接着させる液を塗って、アイプチ専用のスティックで数秒折り曲げて希望の二重のラインを作るものです。
今最も人気のあるアイプチはテープ型ですが、まずまぶたに液を幅広く塗るようにして二重の線を作ります。
それから1分経てば、次第に液が透明になり、見えなくなっていくのです。
その上にアイシャドーを塗ることでテープがしっかりとくっつき、またアイシャドーがテープを隠すような状態になるため、なおさら気づかれにくくなるのです。
一重まぶたを苦にしている人や、二重の手術までは踏み切れないと思っている人にとっては、手軽な二重まぶた用品はうれしいものですが、アイプチを使用する場合の注意点もあるのです。
皮膚の中でも特別弱いまぶたを触ることになるので、当然肌トラブルの危険性があるということは忘れてはならないことです。
長期間の使用によりまぶたが伸びてしまうこともあり、また使わなくなることでまぶたが垂れ下がり、以前よりもっと重たいまぶたになることもあるということです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。