東京安心安全美容整形外科 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇の多汗症対策について

脇の多汗症の対策を考えてみましょう。
脇の多汗症は精神性発汗で起きることが多いようです。
脇の下の汗を感じてもあまり気に病まず、リラックスしましょう。
気分転換やリフレッシュを心がけ、ストレス発散を意識しましょう。
食べ物も多汗症には関わっています。
汗をかきやすい食べ物は、辛いものや熱いものなどの刺激物、動物性脂肪の多い肉類などです。
皮脂腺から分泌される皮脂は肉類などの動物性脂肪の影響もあるので、汗の量だけでなく汗の臭いにも関係します。
脇の多汗症対策には制汗剤の利用も効果的で、特にデオドラント効果のある制汗剤が良いようです。
脇に汗をかくと肌表面の雑菌が分解されてニオイが発生しますが、このニオイを防いでくれるのが制汗剤です。
ただし、過度にデオドラント剤を使いすぎると肌荒れがひどくなったり、菌が減りすぎて逆に増殖の元にもなります。
汗をかいたままにしておかないことも、多汗症対策には有効です。
汗をかいたら洗い流すか、タオルやハンカチ、市販の汗取りシートなどを利用することをお勧めします。
精神的発汗が多汗症の大きな原因を占めている人の場合は特に、汗をかいても大丈夫という気持ちが大切です。
汗染みの目立たない吸水性のいいシャツを着るといいでしょう。
日常の生活の中で、脇の下に汗をかいても気にならないようにすることが大切です。
多汗症の原因や症状は人によって少しずつ違うので、自分に合う対策を立ててください。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボトックス注射のボツリヌス菌は大丈夫か

小顔整形やシワ消しにボトックス注射をする美容施術が話題のようです。
ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から作られる製剤を皮膚に直接注射するものです。
つまり原材料がボツリヌス菌なのですが、問題はないのでしょうか。
ボツリヌス菌といえば食中毒の原因菌としてよく知られています。
このボツリヌス菌を製剤化したものが美容整形に使われるボトックスです。
ボトックスは美容整形だけでなく、医薬品としても顔面麻痺やけいれん治療に使われています。
美容成分として使われているボトックスは、もちろん安全でなければ使用できません。
つまり、ボツリヌス菌の有害な成分はボトックスには含まれていません。
ボツリヌス菌毒素から作られたボトックスですが、危険性はないわけです。
食中毒の原因となる最近がボツリヌス菌で、菌に侵された食べ物は食中毒の元となります。
ボツリヌス菌は生焼けの肉などに含まれることもあります。
熱への抵抗力は弱いため、加熱した食品でボツリヌス中毒は発生しません。
ボツリヌス菌の毒素はとても強力で、ほんの少しの量でも致命的です。
そのため、生物兵器などへの転用が恐れられています。
食生活の上で非常に危険な物質がボツリヌス菌といえるでしょう。
ボトックスはボツリヌス菌とは違い、正しい使い方を守っている限りにおいて人体への危険性はありません。
美容成分としてのボトックスは、有用に活用することができます。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボトックス注射で小顔になる

小顔になるための美容整形に、ボトックス注射というものを用いる美容外科があるようです。
聞き慣れない言葉ですが、一体ボトックスとは何のことでしょうか。
ボトックスと小顔との関係はどのようなものでしょう。
ボトックスは、元来はけいれんや顔面麻痺の治療薬で、多汗症治療にも用いられています。
A型ボツリヌス菌毒素製剤ともいい、筋肉の働きを一定期間麻痺させる効果があります。
使わない筋肉は痩せるため、ボトックスで顔の筋肉を痩せさせて小顔にすることが狙いです。
痩せたせたい場所の筋肉にボトックスを注射して麻痺させ、筋肉を動かないようにします。
シワ対策にもボトックスは有効です。
シワを作っている筋肉を麻痺させ、額に固定されたシワを消すことができます。
筋肉の動きを止めたい場所に数カ所注射をするだけなので、短時間で済み入浴や洗顔も可能という簡単さから、人気のある方法です。
痛みや内出血、表情が硬くなり変わってしまったなど、副作用や後遺症などの症状が出ている方もいるようなので、きちんと相談してからボトックス注射を受けることが必要です。
ボトックス注入手術は安くはありませんが、筋肉を麻痺させる効果は数ヶ月程度で消えるため、効果を続けるには定期的な注入が必要です。
小顔を目指している方は、顔のエクササイズやマッサージなど自分で出来ることから始めてみても遅くないのではないでしょうか。
簡単に小顔になれるボトックス注射でも、始める前にはメリットとデメリットをよく知ることが大切です。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脇の多汗症になる原因

多汗症のメカニズムを知っている人は、それほど多くはないようです。
精神的発汗は、脇の多汗症の原因として真っ先に考えられるものです。
過度の緊張やストレスからの発汗作用です。
この精神性発汗は誰にもおこりうることであり、過剰に発汗症状が現れるのが局所性多汗症と呼ばれ、これが脇の多汗症なのです。
自律神経のうちの交感神経が不安や緊張などの精神的な要因で活性化すると、エクリン腺という汗腺から汗が分泌されます。
交感神経は自己制御ができません。
神経質な人や、緊張しやすく几帳面な人、完璧主義者などが精神的発汗作用が顕著に出やすい傾向があります。
ホルモン分泌の乱れが原因となって、脇の多汗症の症状が出る人もいるようです。
自律神経は汗腺を司っていますが、ホルモンの影響を大きく受けている部分といえます。
脇の多汗症は、自律神経の乱れが体温調整機能の低下を招いたことが原因となって起こるということがあります。
脇の多汗症の原因としてホルモンバランスの乱れが考えられた場合、ホルモンバランスは更年期障害などの女性ホルモン減少によって乱れているのかもしれません。
この他の脇の多汗症の原因としては、たばこの吸い過ぎや刺激物の取りすぎ、生活習慣の乱れなどです。
タバコに含まれるニコチンやコーヒーに含まれるカフェインには交感神経を刺激する物質が含まれているためこれらを摂取しすぎると汗をかきやすくなります。
原因を特定することができれば、多汗症への対処や予防が容易になるでしょう。


東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近話題のメンズエステとは

男性専用メニューのあるメンズエステサロンは増加傾向にあるようです。
最近ては男性のエステ通いも珍しくなくなり、エステそのものの敷居も低くなっているようです。
メンズエステに通いやすくなったとはいえ、内容はむしろ向上しています。
料金体系もお手軽になり、美容業界全体がしっかりしてきているため、良心的なサービスを提供してもらえます。
メンズエステサロンは、前払いで高い料金を払わなければならない場ではありません。
美容院のように1回あたりいくら、というような料金設定の男性用のメンズエステサロンが増えてきているのです。
メンズエステサロンに通う男性の中には、外見の印象を変えたい人だけでなく、ニキビ跡などの肌トラブルの改善や、リラックス効果を得たい人もいます。
エステコースは男性専用といっても様々なものがあり、剃り跡が気になるひげの脱毛コースや、にきびやにきび痕をケアするフェイシャルコース、その道のプロのアドバイスによる痩身コースなどもあります。
メンズエステは年々増加していますが、エステに興味はあれど試すふんぎりのつかない人も多いようです。
美容施設としてのメンズエステだけでなく、リラックス効果や気分転換のできる癒しの場と考えれば抵抗感は薄れるのではないでしょうか。
女性だけが行く場所としてエステを認識している人もいるかもしません。
ですが、今やメンズエステサロンへはトレーニングジムや美容院と同じ感覚で行くことができる施設です。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まつげパーマはまつげを傷ませる

最近ではまつげにもパーマやエクステが存在します。
まつげにパーマをあてた方が、毎日ビューラーでまつげのカールを作るよりダメージが少ないようです。
とはいえ、まつげにダメージを与えることには変わりありません。
美容師と異なり、まつげパーマの施術は特に何の資格を持たずとも人にかけることができます。
極論すれば、まつげパーマの施術には特に資格などが必要なく、研修さえ受けたなら未経験者でも勤まるということです。
美容師のように資格で技術を証明することができないため、まつげパーマを受けるサロンは口コミなどの情報を頼りにして慎重に選んだほうがよいでしょう。
他店で思うようにいかなかったパーマのつけ直しや修復が可能なことをうたい文句にしているサロンもあるようです。
しかし、まつげパーマは必ずしもキレイなまつげが手に入るというわけではないのです。
パーマ用の薬品と合わずにまつげが一部縮れてしまったり、カールの角度がうまくいかず不自然さが強調されることもあります。
まつげにパーマのリスクも把握しておきましょう。
パーマの持ちが悪くなれば再度まつげパーマをあてることになり、繰り返せば繰り返すほど、まつげへのダメージが進行します。
パーマのあてすぎや過度のケアは、まつげのダメージを増す結果になります。
太く長いまつげを維持できるよう、適度な手入れが必要です。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まつげの育毛は可能なのか

まつ毛のお手入れは、肌や髪のお手入れと同様に大事なことですが、そのことはあまり認知されてはいません。
まつ毛の育毛、まつ毛ケアが雑誌などで大きく取り上げられることはほとんどありません。
対して、ヘアケアやスキンケアは頻繁にファッション雑誌などで特集されています。
あまり話題にならないまつげの育毛やケアですが、まつげのケアが必要ないわけではありません。まつ毛の形や手入れの入れ具合によって、全体の雰囲気はかなり差が出ます。
まつげは意外と盲点となる箇所であり、髪や肌の手入れが怠りない人でも、まつげケアをせずそのままという場合もあります。
美容を気にかける時にもまつ毛の存在は大事ですが、ダメージを受けたまつげは抜け落ちやすくなり、また、折れたり量が減ったりしがちです。
まつげの思わぬトラブルを防ぐために欠かせないのが、まつげ専用の育毛トリートメント剤なのです。抜けたまつげは一応は再生しますが、サイクルには時間がかかります。
まつげの抜けを防ぎ、濃く長いまつげにするには日々の手入れが欠かせません。
毎日のケアで美しいまつげを育てましょう。
まつげ美容液にはトレートメント剤、栄養剤、育毛剤などが配合されていることもあります。
まつ毛の育毛と同時並行して、まつげの痛みを修復し健康なまつ毛にします。
まつげ専用のトリートメント剤は毎日ビューラーやマスカラを使う女性にとって一石二鳥のすぐれものなのです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まつげを育毛するメリット

目元の印象を決める大事なまつ毛。
育毛により想像以上の効果が上がります。
仮にいい化粧品を揃えても、肝心の肌の調子がよくなければ化粧のノリもいまいちです。
ガサガサ肌は根本からの改善が必要となります。
一時しのぎでメイクをするよりは、素肌のケアが美容には大事です。
美しくハリのある肌にするには、健康でうるおいのある肌が第一といえます。
まつげにとっても育毛剤など毎日のケアは必要で、まず土台がキレイでなければどうすることもできないのです。
つけまつげやまつげエクステで不自然さを強調するより、まつげの育毛剤で地毛を強く育てて本物の美しさを手に入れる方がかしこいと言えます。
メイクをしている間だけのメイク美人より、すっぴん美人の方が得だと思いませんか。
なめらかで健康的な肌を保つことや、過度にまゆげを抜きすぎないことがポイントです。
メイク落とし後の印象を維持するには、このような点に気を配ってみるといいでしょう。
素顔の自分に自信が持てたなら、温泉やスポーツなどのひとときも余計なことを気に回すことなく楽しく過ごすことができます。
まつげは顔の中では小さな部分ですが、手入れをして育毛を進めてみれば、印象の違いは歴然です。
意外と顔全体の印象を変えるのがまつげの存在です。
鏡を見るのが楽しくなれば、毎日がもっと楽しくなること間違いなしです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

二重まぶた埋没法のデメリットと気をつけるべきこと

二重まぶた埋没法は手軽で安全にできますが、全くデメリットがないというわけではありません。
ですがあらかじめ二重まぶた埋没法のデメリットを把握しておくことで、対策をたてるこができます。
そしてリスクを軽減することができるのです。
まずは手術を受けるクリニックがどういう施術方法を使うのかをしっかり確認しておくことが大切です。最新の研究で新しい二重まぶた埋没法の技術も生み出されているからです。
二重まぶた埋没法は手軽ですが、その分の限界もあります。基本的にはまぶたの奥の部分に脂肪が少なく、二重が作りやすい人に、二重まぶた埋没法は向いているようです。
反面うまく二重にならないことがあるのは、まぶたの厚い人、特に腫れぼったいまぶたの場合です。それでもできるところ、できないところがクリニックによって違いますので、一カ所で不可能と言われたとしても手術を諦めなくても良いでしょう。
術後の腫れはほとんどないことが二重まぶた埋没法のメリットではありますが、誰に対しても全くないというわけではありません。
術後数日の間、人によってはまぶたが腫れることがあるかもしれません。
そして糸を埋め込むことになりますので、異物感を軽く感じることがあります。
元の状態に戻りやすいというデメリットが二重まぶた埋没法にはあります。
最近では様々な工夫がされて、戻らないようになっていますが、完全な保証ではないので注意しましょう。
事前にやり直しの手術が戻ってしまった時にできるかどうかと、その際の料金はどうなるかということを確認しておくことが大切です。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

二重まぶた埋没法のメリット

少し前まで、まぶたを二重にする整形手術の主流は切開法と呼ばれる方法でした。
メスを使って、まぶたの一部を切開して縫い合わせる方法です。
二重まぶた埋没法は短時間で済ませることができ、1ミリほどの切開なので傷跡も残らないこと、治りも早い点などがメリットです。
お昼休みのわずかな時間を利用して手術を受けることなども可能で、数分で終わるところもあります。最新の二重まぶた埋没法では、まぶたを開閉する筋肉と皮膚のほんの一部だけを糸で結びつけるので、糸が皮膚の中に埋まり込んで全く目立たなくなります。
目の回りやまぶたの皮膚はとても薄く、特に手術をする粘膜の部分は非常にデリケートです。
二重まぶた埋没法の最新技術では、目への負担を最低限に留めるために皮膚と筋肉のごく一部のみを繋げています。
また、眼球にキズがついて視力が低下するなどのトラブルも避けることができます。
短時間のごく軽い手術なので、施術の次の日から普段と変わりなく通勤や通学が可能です。
化粧や洗顔も二重まぶた埋没法の場合は翌日から可能と言われています。
術後の通院も不要で抜糸の必要もありません。
うまくスケジュールを組むことができれば、家族やまわりの人に気づかれずに二重まぶたの手術を終わらせるでしょう。
二重のラインを作った糸を再び取り出すことで、一度つけた二重を元に戻すことも可能です。
ごく小さな穴を開けて糸を抜くので、腫れなどは少なく済みます。
ラインを変更したい場合は、抜糸をした後に再び二重まぶた埋没法の手術を行い、新しいラインを作ることができます。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

二重まぶた埋没法とは

二重まぶたにするための整形手術は、埋没法が出る前まではメスでまぶたを切開し、脂肪を取り出して縫い合わせる切開法が主流となっていました。
埋没法は切開法ほど腫れず、元の状態に戻すことができるため、最近の主流となっています。
顔立ちや表情は、一重まぶたと二重まぶたの人では印象がかなり変わります。
些細な違いといっても見逃せません。なかなか自分に自信が持てなかった人が、二重まぶたになったことで明るい性格になったということもあります。
まぶたの基本動作は、まぶたを引き上げる筋肉の働きによって行われます。
この筋肉が一部枝分かれをして皮膚と接合していると、二重まぶたになります。
末広型は日本人に多い二重まぶたのタイプです。
目尻にかけて徐々に二重の幅が広がっていき、全体的には控えめな雰囲気です。
二重のはじまりが目がしらからある平行型は欧米人に多く、ぱっちりと開いた華やかな雰囲気です。まぶたの皮膚とまぶたの筋肉を糸で止めて、二重まぶたと同じ状況を作ることができるものが二重まぶた埋没法です。
数カ所を糸で止めるだけという、メスを使わない美容整形です。
はっきりとした二重を作りたい人は、糸とまぶたを止める箇所を増やして調整ができます。
この糸は医療用で、体内に残ることはありません。
調整する時は、糸を通す場所を決めることでイメージ通りの二重まぶたにすることができます。
二重まぶた埋没法でどのような二重のラインを作るかは、カウンセリングによって決めることが出来ます。
どんな二重のラインも作ることができますから、末広型や並行型など、好みに合わせていいものを決めましょう。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豊胸サプリメントを飲む時の注意事項

豊胸サプリメントを摂取する際には大切な注意事項があります。
イソフラボンは大多数のサプリメントに使用されている重要な成分です。
子宮などの臓器は、イソフラボンを長い間継続的に摂取し続けることで悪い障害が出るおそれがあります。
バストアップを目的としたサプリメントには、女性ホルモンと似たイソフラボンは必須といえます。
過剰摂取はどんな食べ物でも、体に対していいものではありません。
動物を用いた実験によって、イソフラボンの摂りすぎは生殖器官によくないという結果が出されています。
日本には古来より豆腐、納豆といった大豆イソフラボンが含まれた食品がたくさんあります。
日頃から、日本人は大豆食品を摂取しています。
骨粗しょう症や乳ガンに関しては、欧米人女性は日本人女性より発生率が高く、また、婦人病も重いという事象があります。
和食は大豆をそのまま使うだけでなく、納豆や豆腐のような大豆加工品が多いことが関係していると言われます。
イソフラボンには、日常で摂られている成分なので、豊胸サプリメントとして別に摂るときには余分に摂取している事に注意します。
イソフラボンを過剰に摂りすぎないよう、バストアップに取り組んでいる最中でも摂取量は適量を心がけてください。


東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豊胸サプリメントの人気

豊胸サプリメントはたくさんの女性に利用されています。
バストの悩みは多種多様ですが、サイズが悩みの種で、より豊かな胸を望む人は少なくないと思います。
最近の衣服のデザインでは、胸元が大きく開いていたり、女性らしさを強調して胸のラインがわかるようなものがありますので、それらの服を着るためにはそれなりのバストラインが欲しいと思うのではないでしょうか。
豊かなバストを手に入れたいと考える女性が増えたためか、マスメディアやインターネットなどでは、豊胸関係のサプリメントやマッサージ、エステなどの紹介が増えているようです。
市場では、胸を大きくできるというクリームや、大きく見せるための矯正下着なども出回っています。無数のバストアップに関する情報が、様々な情報媒体に載せられています。
豊胸用サプリメントは、昨今種類も増え、豊胸手術やエステでのバストアップ術などに比べればずっと安価です。
サプリメントは手軽に試すことが出来るため、多くの女性に支持されています。
少し前まで、サプリメントに関しては調べるのが難しく、不明点も多めでした。
しかし、ウェブ環境が整備されたおかげもあり、今ではインターネットで調べれば豊胸サプリメントの詳しい情報が手に入ります。
今や豊胸サプリメントは多くの会社が参入しており、バストアップを目指してあらゆる角度から分析した商品が開発されています。
今後も豊胸を目的としたサプリメント市場は拡大の一途を辿ることといえるでしょう。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フェイスリフトアップの顔やせグッズ

ネットショップやドラッグストアなどで人気の商品にフェイスリフトアップの顔やせグッズがあります。
その中でもよく見かけるのが、フェイスリフトアップの顔やせグッズである小顔マスクです。
フェイスリフトアップの効果を得るには、小顔マスクをお風呂で装着すると良いようです。
発汗作用があり血行がよくなるからです。
さらに効果をあげるには、お風呂の蓋を半分閉めて、湯気が顔にあたるようにすると良いようです。
ゲルマニウムジェルもフェイスリフトアップの顔やせグッズとして人気があります。
同時にマッサージをするとより効果が高まるのがこのジェルで、顔の引き締め効果が抜群です。
アゴや顔の筋肉をストレッチしてたるみをリフトアップさせるストレッチタイプのものもあります。
口の筋肉を鍛える、マウスピースタイプのものなどもフェイスリフトアップの顔やせグッズです。
これは顎関節を矯正する器具で、口を閉じてマウスピースからロープを引っ張り、顔の歪みをとって噛み癖を矯正します。
フェイスリフトアップの顔やせグッズのひとつストレッチタイプのものは、なかなか閉じることができない場合があります。
最初は閉じられるように練習するようにしましょう。
たくさんの種類のフェイスリフトアップの顔やせグッズが存在しており、価格も千円台から一万円以上の高価なものまで様々です。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。