東京安心安全美容整形外科 ワキガ手術とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワキガ手術とは




ワキガは、漢字で書くと腋臭となり、何だか仰々しい印象があります。

このワキガ対策に手術を受けるという人がいるようです。

汗を分泌する汗腺は2種類ありますが、そのうちワキガに関係する汗腺はアポクリン汗腺です。

脇の下や乳りん、外耳道など、特定の場所に集中し細菌によって分解されると臭いを発します。

ワキガ臭とは、そうやって発生します。アボクリン腺からの汗はエクリン腺の汗と見た目からして異なり、乳白色で粘度があり、鉄分や脂肪、脂肪酸、アンモニア、色素などが臭いの元となっています。

ワキガ体質と呼ばれる人は一般的にこのアボクリン腺が多い人です。

欧米の人はワキガが当たり前なので治療を考えてる人は少ないそうです。

日本人はワキガ持ちがあまりいないので、その分ワキガ体質の人は気に病むようになるようです。

ワキガの臭いを作るアボクリン腺がなければワキガは発生しませんので、ワキガ手術ではアボクリン腺を除去します。

エクリン腺の手術ではないので、汗の臭いは全く変わらないこともあります。

ボトックス注射によってワキガを治療するという手術もあります。

自律神経に作用し、その部位から汗を分泌させにくくすることでボトックス注射でのワキガ手術となります。

ボトックス注入手術にかかる時間は5分程度とごく短時間です。

短時間の手術で済み、手術後のシャワーなどの制限等も特にない気軽に受けられる手術ですが、ボトックスの効果は半年ほどです。

投稿者 友近由紀子

[PR] 美容・コスメで女子力アップ | 激安ダイエットショップアラジン | サプリメント情報局

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 愛されモテボディになる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。