東京安心安全美容整形外科 サーマクールの注意点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーマクールの注意点

サーマクールなど効果の高い美容治療を行う場合、全くのノーリスクとはいきません。

それはどんな美容施術も同様といえます。

注意していただきたい点は、治療の効果を最大限に、リスクの可能性を最小限に留めることです。

基本的にサーマクールは安全性や信頼性の高い方法です。

極端なケロイド体質など患者側の体質に問題がある場合を除けば、肌に悪影響が出ることはほとんどないと言われています。

けれど、完全無欠の安全さを誇っているわけではなく、施術の2ヶ月後にこめかみが沈み込んだという例もあります。

初回のサーマクール効果が見られなかったからと、その後すぐに再度サーマクールをしたところ、結果的に効果が大きくなりすぎ皮膚が引き上がりすぎたという例もあります。

カウンセリングでの情報交換不足や医療施設の判断に要因があったと考えられるでしょう。

一般的に考えられるリスクは、1ヶ月以内に治る程度の軽いやけどです。

しかしこの赤みに永続性のあるものは少なく、多くの場合は最終的には消滅して元通りになるという追跡調査があります。

サーマクールだけでなく、ピーリングやレーザー脱毛など、お肌の美容に関わる施術には見られうる症例なので、完全に無縁にはできないのかもしれません。

効果の現れ方には個人差があり、どんな人でもサーマクールで見違えるというわけではないようです。

自分の肌にサーマクールを施すとどうなるかは、大体はわかりますが決定的な効果は実践するまで判断できません。

円滑なサーマクール治療を進めるためにも、カウンセリングで不明点は確認しながら、どんな事態が起こりえるのかなどの対策を立てておきましょう。

投稿者 友近由紀子

[PR] 美容・コスメで女子力アップ | 激安ダイエットショップアラジン | サプリメント情報局

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。