東京安心安全美容整形外科 ボトックス注射のボツリヌス菌は大丈夫か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトックス注射のボツリヌス菌は大丈夫か

小顔整形やシワ消しにボトックス注射をする美容施術が話題のようです。
ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から作られる製剤を皮膚に直接注射するものです。
つまり原材料がボツリヌス菌なのですが、問題はないのでしょうか。
ボツリヌス菌といえば食中毒の原因菌としてよく知られています。
このボツリヌス菌を製剤化したものが美容整形に使われるボトックスです。
ボトックスは美容整形だけでなく、医薬品としても顔面麻痺やけいれん治療に使われています。
美容成分として使われているボトックスは、もちろん安全でなければ使用できません。
つまり、ボツリヌス菌の有害な成分はボトックスには含まれていません。
ボツリヌス菌毒素から作られたボトックスですが、危険性はないわけです。
食中毒の原因となる最近がボツリヌス菌で、菌に侵された食べ物は食中毒の元となります。
ボツリヌス菌は生焼けの肉などに含まれることもあります。
熱への抵抗力は弱いため、加熱した食品でボツリヌス中毒は発生しません。
ボツリヌス菌の毒素はとても強力で、ほんの少しの量でも致命的です。
そのため、生物兵器などへの転用が恐れられています。
食生活の上で非常に危険な物質がボツリヌス菌といえるでしょう。
ボトックスはボツリヌス菌とは違い、正しい使い方を守っている限りにおいて人体への危険性はありません。
美容成分としてのボトックスは、有用に活用することができます。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットリーン

ダイエットリーン 1カプセルで1125kcalを燃やして脂肪の蓄積をブロック ダイエットリーン」は、カラダの熱代謝を何倍にも高めて、甘いものや炭水化物から摂取したカロリーを“1カプセル平均1125kcalもリセットしてくれる”ことから注目を浴びているダイエットサプ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。