東京安心安全美容整形外科 フェイシャルエステでの注意点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイシャルエステでの注意点

フェイシャルエステを受ける際に、すべてのエステサロンという訳ではありませんが、いまだに高額のエステの入会をしつこく勧誘したり、化粧品、美容器具を無理やり買わせようとするフェイシャルエステサロンなどが存在していることは否定できないようです。

無料体験コースに軽い気持ちで参加し、その後の勧誘を断り切れずに入会してしまいそうなら、事前によく考えてください。

どのようなエステであれ、化粧品なり別途コースなり入会なりの案内や勧誘はあります。

最初からそのつもりで心の準備をしてからフェイシャルエステを受けた方がいいのではないでしょうか。

気が進まなかったのに、断りきれずにフェイシャルエステの契約をしてしまったという時もあるでしょう。

日本にはクーリングオフという制度がありますので、これを利用して契約を取り消すことができます。

クーリングオフとは、一定期間、無条件で申込みの撤回または契約を解除できる法制度のことです。

契約書面が交付されてから8日以内であれば、無条件で契約が破棄できます。

また詳しいことがわからず、誰にも相談できる人がいないときもあります。

自力では解決しきれないトラブルに遭遇した時は、消費者生活センターに頼ってみてください。

消費者のために問題解決の手助けをしてくれるところが消費生活センターです。

専門の相談員が配置されており、エステ商品やサービスに関わるトラブルや照会事項などに対応してくれます。

求めに応じて問題解決の突破口を見つけてくれるでしょう。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。