東京安心安全美容整形外科 エステで人気の光脱毛

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステで人気の光脱毛

エステで人気の光脱毛の仕組みについて。

脱毛のターゲットとなる成長期の毛は、毛細血管から栄養をもらう為に毛根が太くなっていて、光を吸収するメラニンという色素が多くあります。

毛母細胞及び毛乳頭が毛の再生を司っている部位なので、ここに光を当てて、これ以上むだ毛を作らないようにさせます。

脱毛部位を念入りに消毒することが処置の一番始めです。

その後に表皮から外に出ている部分の毛をそり落としてきれいにした上、脱毛機能を持つ光によって毛根部分に光を集中させます。

光をあてられた毛母細胞や毛乳頭はタンパク質変成によって死に、一切の能力をなくしてしまいます。

光を照射された毛母細胞や毛乳頭は死滅した細胞となり、体には不要なものとして自然抜けていくので、痛みもなく失われていくでしょう。

毛の成分となる毛母細胞が全て死滅し、毛穴は収縮して目立たなくなり、肌はツルツルすべすべになります。

ムダ毛を処理したい部分は光を当てる前に十分に消毒し、これから皮膚から出ている毛を剃ります。

時間はかかりますが、光脱毛する前の自己処理はトラブルの元となりますので、自己処理せずにエステでの施術を受けるようにします。

脱毛箇所の剃毛の後は、光脱毛機による照射を行います。

脱毛箇所にジェルを塗り、アプリケーターを肌に押し当てたままピカッと光を当てるだけです。

光による脱毛処理なので照射面積が広いのが特徴で、1回の処理で約80~120本の脱毛が可能です。

脇の下を両方とも終わらせるのに5分あると足りるという短時間処置は、光の大きな特徴です。

光による脱毛処理そのものには時間はかかりませんが、術後のケアは慎重に行うことが重要となります。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。