東京安心安全美容整形外科 光脱毛の効果と注意点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光脱毛の効果と注意点

エステサロンで光による脱毛を受ける時に気をつけることは何でしょうか。

医療用のレーザー光線よりも波長が長いことがエステで脱毛に使う光の特徴です。

そのため、光か毛母細胞まで送り込まれるのです。

とはいえ、エステでの光脱毛は、医療施設でのレーザー脱毛より小さい出力で施術をしなければならないため、脱毛力は医療用に一歩及びません。

体質的に光脱毛が難しいこともあり、ケロイドや紫外線アレルギーの体質がある人は強い光を照射できないので注意しましょう。

妊婦や、出産後に生理がきていない人は受けることができません。

病院の薬を服用している方も、かかりつけの病院に確認するようにします。

毛抜き・カミソリ・脱毛クリーム・ワックスなどで行うムダ毛の自己処理のメリットは、気軽に安く簡単に出来る事です。

ムダ毛の自己処理を繰り返し行う事で、毛がどんどん太くなったり、皮膚を傷つけたり、炎症を起こしたりするデメリットもあります。

光やレーザーの場合、特殊な器械を使用します。

レーザーを照射する器械は、手順書にし違って操作すれば効果は一定で、まず器械の性能ありきです。

しかし、光での脱毛では器械を扱う人によって違いが出たり、同一人物による光脱毛で前と同じように行ったとしても、効果の程度が異なってしまうことがあるようです。

エステでの担当者と入念に打ち合わせをしてから脱毛施術を受けるべきでょう。

わからない点はとことんまで確認してください。

一番心強いのは、施術をしてくれる人と直接カウンセリングで相談ができるようなところです。

前もって光脱毛の知識を習得しておけば、安心して光脱毛の施術を受ける事ができます。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。