東京安心安全美容整形外科 粉瘤という脂肪の塊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉瘤という脂肪の塊

脂肪の塊と聞いて、まず何を想像するでしょうか。

皮膚表面に現れる良性腫瘍の一つに粉瘤というものがあり、脂質が凝固することで発生しています。

ほとんどの人が、皮膚に粉瘤ができたことがあるのではないかというほどありふれた症状です。

悪性腫瘍でありませんので、粉瘤でできる脂肪塊は除去しなければ命に関わるというものではないようです。

とはいえ、新陳代謝と共に大きく成長し目につくようになることもあります。

困ったことに粉瘤とよばれる脂肪の塊は細菌感染を起こしやすい腫瘍であるため、一旦細菌感染すると急に大きく腫れて痛みを生じます。

脂肪の塊が大きくならないように粉瘤を見つけたら、なるべく早く小さなうちに切除した方がよいと考えられています。

脂肪分が固まっている部分だけでなく、それをくるんでいる皮も完全に除かなければ再発要因となりますので、除去する時は完全に取り去ってください。

もしも感染や腫れさえ起きなければ、粉瘤を包む皮も比較的楽に取り除くことができます。

ですが必ずうまくいくというわけではなく、時には皮が薄すぎて脂肪分が漏れてしまったりします。

一旦細菌感染すると周囲の組織と癒着を起こすため、脂肪の塊よりも少し大きめに切開します。

粉瘤ができている周囲の組織も一緒に摘出しないと完全には取りきれないということです。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。