東京安心安全美容整形外科 カロリー計算とダイエットの関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー計算とダイエットの関係

日頃私達が口にしている「食べ物」には、それぞれカロリーと言う数値で測ることができます。
そのカロリーとは、ラテン語「Calor」が語源となっていて、意味は「熱」です。
私達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていくわけですが、その貯蓄が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうという事になります。
このように、カロリー計算もせず、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。
カロリーの計算を上手にしながらダイエットしていけば、健康的なプロポーションを作り上げることができるのです。
問題なのが、毎回食べた食事のカロリーの計算をすることです。
カンタンな方法があります。
毎日食事をした時に「時間」と「カロリー」の大体の数値をちょっとメモしておけばいいのです。
そうすると、ご自身の「食生活」がみえてくるはずです。
一日3食お肉だったら?
それは、太るに決まっていますし、身体にも良くありません。
毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。
毎日の継続からダイエットは十分にできるのです。
今日は甘いものが食べたい!
食べてもいいのです。
次の食事のときに気をつければいいのです。
カンタンなことです。
毎日のカロリーを計算することで、ダイエットは無理なく進めることができるのです。
自分のカロリー摂取量をきちっと把握していれば、決して体重が増えることは無いのです。

東京安心安全美容整形外科のTOPへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。