東京安心安全美容整形外科 コラーゲンとヒアルロン酸の関係性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンとヒアルロン酸の関係性

ヒアルロン酸とコラーゲンは、美容や老化防止に重要な物質です。

コラーゲンやヒアルロン酸が不足すると、お肌の潤いが無くなりカサカサした乾燥肌になってしまいます。

コラーゲンとヒアルロン酸はバランスよく皮膚内に存在している必要があります。

どちらか片方が多くても、もう一方の含有量が少なければお肌のコンディションは崩れてしまうので、両者の量に気を使ってください。

毎日の食事からコラーゲンを摂取するという方法もありますが、ダイエットのために食事をセーブしている場合はコラーゲンサプリメントを使うというやり方もあるでしょう。

サプリメントやドリンクにはヒアルロン酸が配合されているものがありますので、食品の含有率が少ないヒアルロン酸はこちらから補充してください。

ヒアルロン酸とコラーゲンはどちらも良く耳にする美容成分ですが、どこが違うのかご存知ですか。

美容成分として様々なサプリメントに使われているコラーゲンとヒアルロン酸ですが、それぞれ違う成分です。

ムコ多糖類であるヒアルロン酸と、動物性蛋白質であるコラーゲンは、別個の物質なのです。

よりアレルギー反応が顕著に表れるのは、動物性蛋白質であるコラーゲンの方だとされています。

ただしヒアルロン酸の場合、成分を凝縮したドリンクやサプリメントは高価になる傾向があります。

ただし、肌の保水能力を高めるのがヒアルロン酸による作用であり、ぷるんとした肌の張りを保つのがコラーゲンです。

どちらの成分がより必要ということはなく、コラーゲンとヒアルロン酸は両方とも肌に必要ですので、両方とも補充してください。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。