東京安心安全美容整形外科 コラーゲンとヒアルロン酸の違い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンとヒアルロン酸の違い

美容に役立つコラーゲンとヒアルロン酸ですが、その性質は異なります。

人体や動物を形作る主要成分である蛋白質でコラーゲンは作られています。

ヒアルロン酸はムコ多糖類という糖の一種です。

コラーゲンはヒアルロン酸と共に体内でも作られますが、年を重ねるごとに分泌量が減少してきます。

コラーゲンやヒアルロン酸の量を減らさないでいるためには、サプリメントや天然食品でこれらの成分を補充しなければなりません。

人間の体内の蛋白質の約30パーセントがコラーゲンだと言われており、特に皮膚の真皮部分については70パーセントを占めるコラーゲンは重要な成分なのだそうです。

コラーゲンは体内の臓器に対しても重要な役割を担っています。

細胞を増やしたり、連結させたり、支持したり、傷口をおさえる機能も有しています。

体内のコラーゲンが欠乏すると、肌が乾燥しシワやシミが増えるだけではありません。

関節の痛みや骨粗しょう症の原因にもなってしまいます。

食べ物からコラーゲンを取り入れることもできますが、コラーゲンは脂肪の多い食品に多く存在しているので、健康を害する恐れがあります。

タンパク質に属するコラーゲンはアミノ酸なので、コラーゲンを多く摂取してしまってもさほど異常はありません。

コラーゲンの美肌効果に期待を寄せている方なら、ヒアルロン酸も摂取するといいでしょう。

ヒアルロン酸はエステでも用いられているお肌の美しさに重要な効果のある成分です。

美肌サポートの飲料や食品には、1つの商品でコラーゲンとヒアルロン酸を含んでいるものも増えてきているので、若々しいお肌のために試してもいいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。