東京安心安全美容整形外科 整形手術とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整形手術とは

整形手術とは何でしょうか。

外科手術としての整形手術は、もともとは運動機能や身体構造に先天的にある異常を正すために行われる手術でした。

整形手術は一般的には美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す、臨床医学の1つです。

整形手術という言葉は、美容外科手術に近いものとして認識されることが多いようですが、美容外科は独立した標榜科目です。

整形手術、美容形成手術、美容整形手術という呼称は法律上では存在していません。

このような手術は全て一括して美容外科手術として扱われます。

日本経済の成熟と医療市場の拡大により、整形手術は近年注目されている医療分野です。

どういったところで、美容手術は受けられるのでしょう。

近年、美容外科は形成外科の1分野である認識もあります。

そのため、総合病院や大学病院では、形成外科の内部に美容外科を設置しているケースがあるようです。

ですが、美容外科という医療が大きな病院で診察してもらえるようになってのはここ最近であり、それまでは個人の開業医によって美容外科は主に扱われていたようです。

病院や診療所が外部に広告できる診療科名に美容外科という名称が認められるようになったのは1978年になってからです。

これは美容外科が独特な経緯を辿って発展したことや、形成外科に美容外科的な処置が加わっていなかった点によります。

現在では、美容外科を表す言葉として形成美容外科や美容整形外科という単語も使われます。
スポンサーサイト

テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dietone

Author:dietone
名前 : 石井秀美
年齢 : 28歳
職業 : ヘッポコエステシャン

スポンサードリンク














アフィリエイト

最近の記事
リンク
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。